8.23.2011

u.s.

ネタも無いいんでアメリカ行のはなしでも。。。

まず、アメリカに行って何をするのかというと、

鍛造をアメリカ人に教えることです!!自分も一緒になって製造ラインにはいって毎日働くならまだ楽ですが、今回は指導して彼らにやらせないといけません。。。

まあ確実に僕も一緒にやることになるやろうけど!

「何やっとるんじゃ!!どけ!!」とか言って。。。

でも、指導者というめんどくさい立場がつくんでいつまでも僕が手を出しているようじゃダメです。

その辺は僕の腕次第ですね。。。

教えるって難しいですよね。。。

質問されたら適当なことばっかりも言っとれんし、こうやれば確実にOK!!っていうものが無い個人の感覚でやっている部分が多い仕事なんで。。。そこを理解してくれるのか。。。

そこをうまく伝えるのが僕の仕事ですね!!

しかし。。。

国が違うということは、文化、思考が違います。。。

まず、アメリカ人は仕事をコロコロかえます。やっとできるようになったかな!?と思ったら突然辞める。。。なんてこともあると思います。

仕事の終わりの時間がくるとすぐに帰ります。やりかけの事があっても。。。

「僕の仕事は終わった!!」当たり前のようにそう言います。。。

でも逆に、指示された事は真剣にやります!!

ボスの指示は絶対です!!

それと、仕事より何よりまず家族を優先しますね!!これはいい事とおもいます!!

日本なんて有給あって無いみたいなもんですもんね。。。






まあいろいろと大変なのはわかりきってるんですが、だからこそ僕は行きたいと思いました!!

今のまま爺さんになるまで働くのもそれはすごいとおもいますが、僕にはそれじゃあ物足りません。

そんな普通な人生なんてちっとも面白くないし、ただ言われたことを毎日やって、会社、上司とかの文句、愚痴をみんなで言い合うみたいな事ももー飽きました。。。

それと、文句ばっかいっとるけど実際自分にできるのか!?なんてことも思って、

じゃあ自分がどこまでできるかやってみたい!!そう思ったんです!!

もっといろんなこと経験して成長してかっこいい男になりたいんです!!

だったら行くしかないですよね????


僕がカッコイイと思う人達にはなすとみんな「うらやましい!!」と言ってくれました!!

「間違ってないんやな!!」なんて思ってテンション上がりました!!!!!!!!

会社の他の人からすれば「よく行くな」「絶対嫌や」が大半の意見です。。。

みんな日本人特有の流されて言ってる部分もあると思いますが、僕には関係ないんです!!

きっとみんなビビってるだけでしょう!!うらやましいと思う人も絶対いると思います!!

だって僕がアメリカ行を断って誰か他の人が行くってなったら。。。




なんかくやしいですよね。。。

考えただけでやる気なくなります。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

だって今のところ5年くらいの予定なんですが、人生で考えたらたった5年ですよね!!

帰ってきても31歳やしまだまだこれからって感じです!!



だから、結婚とかいろんな大変なときやけど、覚悟決めて相談して。。。

「僕が行きたいならついて行くわ」と、OKをもらいました!!

さらっと書いてますが大分悩んでたし、そうとうな覚悟がいったと思います!!

実際泣いとったし。。。

もちろん僕も「ありがとう。。。」 と。。。。。。。。。

御両親も結婚決まったかと思ったらアメリカなんて。。。って感じなはずなのに嫌な顔一つせずに
「任せたよ」と。。。

本当に感謝してます!!

一気に背負うものが増えた気がしますが、自分が望んだことなので今は忙しくても何も思いません!!


前に進んでいるときはそんなもんです!!





長々と書きましたが、ほぼ自分へのメッセージです!!

追い込まれないと真剣にやらないんで。。。

みんなに見てもらって!!

これでかっこよくなって帰ってくるしかありませんね!!!!




なんて、深刻に考えたりもしますが、実際は車何乗ろう????hotrod???

カッコイイバイク見つかるかな????

TATTOOもしたいな!!

鉄砲撃てるかな????

なんてお気楽な考えが半分くらいです。。。。。。。がんばれ。。。オレ。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿